本気でやるならこの中国語教材! 中国語教材一覧

中国語なぜ聞き取れない?

語学を学習していると必ずこういう質問がありますね。

中国語をなぜ聞き取れないか?

答えは簡単です。

聞いている量が少なすぎる!

ということです。

私たちが使っている日本語は普段の日常で大量に聞いたり、話したりしてますよね。

例えば一日5分のリスニングの勉強をしたとしても絶対的に聞く量が少ないんですね。
ですので聞き取れるようになるためには大量の中国語を聞く必要があります。
通勤・通学時間やちょっとした時間を使ってとにかく中国語を聞きましょう。

集中して持続することが何よりも大切です。

はじめは中国語教材のリスニングから始めるといいでしょう。
教材の会話はクリアでゆっくりと流れますので初心者にとっては聞き取りやすいものです。

慣れないうちは、ただ聞き流すだけでもいいです。

慣れてきたら教材と照らしてきっちりと学習していきましょう。

ただ教材のリスニングは聞けるけど、中国人との実際の会話は聞き取れなかったと言うのはよくある話です。

教材のリスニングに慣れてきたら映画やラジオなどを使って通常の会話スピードに慣れていきましょう。

語学に王道はありません。地道にコツコツ、継続的に学習していきましょう!


楽天市場で検索⇒★人気の中国語教材を楽天市場で探す★




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。