本気でやるならこの中国語教材! 中国語教材一覧

中国の人口

中国の人口は現在(2005年)13億人といわれています。

世界の人口の5人に1人は中国人ということですね。すごいです。
ただ中国には戸籍に載っていない人間も多数実在しているので実数ははっきりしないんですね。

中国では人口増加を抑制するために、みなさんご存知の一人っ子政策を行っていますが、その政策のために、中国はこれから深刻な今後、深刻な高齢化社会に突入します。

経済発展を続ける中国ですが、先進国にとって高齢化問題は避けては通れない問題ですね。


楽天市場で検索⇒★人気の中国語教材を楽天市場で探す★




×

